夢……走る

おばはんです★

「夢」は “叶う“ から嬉しいのか?

「夢」は “見る” から楽しいのか?

 

その答え合わせをしようではないか…。

 

てな訳で、昨日行ってまいりました

「平成最後の有馬記念

仲良し5人組、毎月3千円を貯め、有馬にドン!

今年で4回目になります。

過去3回の歴史を振り返れば……

「……有馬、何時になれば当たるんだよ(ꐦ ´͈ ᗨ `͈ )」

と、まぁこんな具合(笑)

 

でも去年、初めてのWin5で事件発生!

3つまで当て、残すは2レース!

有馬はキタサンブラックで間違いなし!

有馬記念のちょっと前に発走になるレースを当てたら……。

 

結果、そのレースだけ7番人気が来て、我々の7千万が夢と散りました……。

有馬記念は勿論ガチガチのキタサンブラック…。

本当にその1レース“だけ”を逃し…。

 

という事件もあり、今回の作戦は

Win5を多く有馬を程々に」

これで勝負してきました(笑)

 

地方競馬場のプレハブみたいな食堂に陣取り、いざ勝負!!

※この日は有馬記念。1年で1番混む競馬場。お店の片隅を使う許可&食べ物をガンガン頼む事!これは鉄則!!

 

有馬記念の楽しみは、勿論 “馬券” の購入もだけど、この競馬場の名物

ジャンボ・焼き鳥

f:id:hope0614113:20181224181646j:image

モツ煮

f:id:hope0614113:20181224181704j:image

これを食べるってのも楽しみの一つ(´∀`)

これをつつきつつ、気の合う仲間とワイワイガヤガヤ。

それだけでも楽しいのが有馬記念(´∀`)

 

Win5もほぼ決まり、とりあえず15万をWin5で購入(笑)

残りを有馬記念

5人各々の好きな馬をBOX購入。

わたくしも個人で購入!

f:id:hope0614113:20181224182129p:image

いざ勝負!!

 

 

 

 

サクラ……散る

チ───(´-ω-`)───ン

 

5人各々

サクラ……散る

チ───(´-ω-`)───ン

 

いやいや、待て!希望のWin5がまだある!!

 

今回のWin5の払い戻し金額…

5億!!!!!!

 

該当者……0

次回のWin5にキャリーオーバー

 

サクラ……ちょー散る(笑)

チ───(´-ω-`)───ン

 

ため息つく5人。

 

…いや!ちょっと待てよ。

Win5多く有馬少なく作戦の有馬の結果は?

 

……該当あり!的中!!

 

キタ━(゜∀゜)━!キタ━(゜∀゜)━!

 

最後にみんなで買った有馬記念の馬券が当たったよー!!

それもわたくしが押した8番、ブラストワンピースが決め手に(笑)

払い戻し12万ちょっと。

サクラ……ちょっと咲く(笑)

皆でハイタッチして帰路に着きました。

その車中、1人の仲間がずーっと元気無い…。

当たったのに。

 

……うん、7万も負けたらそうなるよね(笑)

 

そんなこんなありながら、今年は当たった!楽しい有馬記念

本当にありがとうー!

 

夕方二次会、アーケオプテリクスでもう少し投資を回収し、良い1日になりました★

 

「夢」見て、それが形になる。

そんな有馬記念は特別な1日。

 

では、今日はこの辺で。

 

永遠に!語り継げ!getterの!魂を!!