一瞬の出来事

「人生で最高の瞬間」

わたくしは後何回体験できるだろ…

 

どうも、久しぶりの専務です★

8月27日.28日、ついに行きましたよ!

「TYO」

……そう、東京ヾ(o´∀`o)ノ

f:id:hope0614113:20180829171535j:image

Σ( (゜) д(゜) )ぇっ?何故かって?

そんなの決まってるでしょ!

「出張」だよwww

…ってのは冗談で、前から計画してました、

「getterすっぽん専務と愉快な仲間たちin東京」

Twitterで本当に楽しく・仲良くしてくれてる人と遊ぶという夢を実現させてきました(๑´∀`๑)

 

始発の新幹線に乗り込み、東京に★

到着した「魔境・東京駅」

右も左も分からない専務を、社長のよしむねさんが迎えに来てくれました。

Twitterで本当にいっぱい絡んでいたよしむね社長。

初顔合わせにも関わらず、気さくに話してくれて、口下手専務、本当に助かりました(笑)

……ここだけの話、専務の地元の友達の同級生と似てます(笑)

性格や笑い方、本当にくりそつでした(笑)

そんな豪快なよしむね社長と電車に揺られ、向かう

政宗2全ツ大会」

……うん、無謀(笑)

でもそんなの関係ねぇ!

漢の約束、2人で政宗2祭りを開催しました!

 

やだ……立ち上がり上場(笑)

f:id:hope0614113:20180829174733j:image
f:id:hope0614113:20180829174748j:image
f:id:hope0614113:20180829174742j:image
f:id:hope0614113:20180829174744j:image
f:id:hope0614113:20180829174739j:image

同じタイミングで当たり、しかも!同じタイミングで秀吉決戦とかヾ(o´∀`o)ノ

「よしむね社長!今日は勝ちましたな!がーはっはっは(笑)」

もうね、最高の政宗2の予感ビンビン!

 

時は流れ15時過ぎ、

「5枚目入りマース_(꒪ཀ꒪」∠)_」

何時もの政宗、何時もの展開を2人で味わってました(笑)

専務の政宗、ゴリゴリ1(笑)

よしむね社長の政宗、80%で設定2(笑)

「社長……、わたくし次に青7引いたらギブアップですw」

その時、また2人にミラクルが!

またお互い同じタイミングで秀吉決戦(笑)

f:id:hope0614113:20180829182123j:image

でもね…やっぱり政宗(笑)

専務……撃沈

社長……意地の捲りを決める(笑)

 

よしむね社長!本当にお見事でした(๑´∀`๑)

やっぱり流れを掴む実力、本当にお見事です★

専務は負けてしまいましたが、後悔はありません(๑´∀`๑)

わたくしが教えた「政宗2うんちく」を

「へー!そうなんだ!詳しいね!凄い!変態だね(๑´∀`๑)!」

って、言ってくれただけでも、一緒に打って良かったって思ってます★

 

わたくしはとりあえずこの日泊まる宿にチェックインを済ませ、再び待ち合わせの場所に。

ホールに戻ると、これまたTwitterのフォロワーにして、専務のゲーム仲間、

「銀ちゃん夫妻」

が、わざわざ横浜から遊びに来てくれました!ヾ(o´∀`o)ノ

銀ちゃん夫妻、ゲームやりながら話はいっぱいしてたけど、実際に顔合わせは初めて。

でもね、想像通りの本当に良い夫妻(๑´∀`๑)

特に変に気を使う感じもなく、前から知ってたお友達みたいに接する事出来ましたよ専務(笑)

政宗でアホほど負けてんのに、銀ちゃんの横でHANABIを嗜む専務……(笑)

良いじゃん!テンション上がったんだから(笑)

それに少し出たし(๑´∀`๑)(笑)

 

そして、残すは大トリ。

専務がTwitterを始めた時、恐らく一般の人で初めてフォローした2人。

本当の本当に、ずーっと会いたかった

「たけちゃん・葉月さん」

夫妻ヾ(o´∀`o)ノヾ(o´∀`o)ノ

専務……HANABIを嗜みながら、内心ちょっと緊張してたのは内緒(笑)

2人がホールに到着し、2人の顔を見た時、本当に泣きそうになったのも内緒(笑)

専務ね、意外とオジサンだから涙脆いのよ(笑)

 

たけちゃんはね、同じ時代・同じ青春のパチスロを知ってる戦友みたいな。

その戦友と会える喜び(๑´∀`๑)

パチスロ好きな変態パチスロマイスターのたけちゃん、実物も本当に良い漢(笑)

わざわざ専務や皆に差し入れまでくれました★

 

そして葉月さん。

たけちゃんのツイキャスや動画に、「後ろ姿・声・人差し指でのレバーオン」で登場する奥さん(๑´∀`๑)

実際にお顔を拝見するのは初めて。

……( ゚д゚)ハッ!

(*´艸`)*´艸`)*´艸`)ウンウン

想像通り……いや!想像以上に優しい人柄オーラの奥さんでした★

ちょー綺麗なご婦人ヾ(o´∀`o)ノ

写真?んなもんありません!(笑)

そんな会いたかった2人が揃い、

全員集合!継続率80%(๑´∀`๑)

 

たけちゃん

「getterさん、今日いくらマイナス?」

専務

「50本(笑)HANABIで流したから40本位(笑)」

たけちゃん

「……そっか。じゃぁ俺のマイホ行かない?」

専務

「行く!もうここは嫌だ!こわいよー(笑)」

 

みたいなやり取りがあったとかなかったとか(笑)

そして皆で移動!

たけちゃんのツイートでお馴染み、専務が行きたかった聖地巡礼のパーラーに(笑)

ここでもまた1つ専務の夢が叶う。

たけちゃん夫妻に挟まれながらのパチスロ遊戯( ˙▿˙ )/

たけちゃんクラション・専務バーサス・葉月さんサンダー。

 

なにこれ?最高かよ( ;∀;)

本当にやりたかったパチスロの究極の形(笑)

 

たけちゃん

「お先に(๑´∀`๑)」

当たるクラション

葉月さん

「あっ!」

当たるサンダー

f:id:hope0614113:20180829194817j:image

専務

「まだ(✋٠∀٠)<デース」(笑)

 

かまへんかまへん(๑´∀`๑)

こういうパチスロが打ちたかったんだよ専務は★

たけちゃんのレバーの叩き方、葉月さんのボタンの押し方、2人の狙う場所。

それを右左で見れる場所。

スペシャルリングサイドよ本当に(笑)

出玉以上の素敵なモノをいただきました(๑´∀`๑)

 

たけちゃんはね、本当に気の利く良いやつ★

 

「getterさん、コーヒー飲む?」

常に周りを見てくれて、良いやつ★

 

いや、とりあえず専務も当てたよ!(笑)

f:id:hope0614113:20180829195415j:image
f:id:hope0614113:20180829195412j:image

銀ちゃんは後ろのHANABI

銀ちゃんの嫁ちゃん熊酒場2……熊酒場2!!(笑)

しっかり当ててたよ(笑)

 

よしむね社長!そのセンス好きです(笑)

f:id:hope0614113:20180829195637j:image

 

そしてこのたけちゃん夫妻のサンクチュアリのパーラーに、ウルトラスペシャルゲストも登場!

 

木ニキ!木ニキ!!

たけちゃん夫妻・専務の共通のフォロワーさん、

「木曜日の俺」

たけちゃんが声をかけてくれたらしく、わざわざわたくしの為に?←間違い?(笑)来てくださいましたヾ(o´∀`o)ノ

本当に本当に嬉しかった★

木曜日さんとは、専務のマイブーム、貞子VS伽椰子のパチスロを熱く語れる唯一?(笑)のアニキです(๑´∀`๑)

本当のスペシャルゲスト★

総勢7人大集合のパチスロ大会ヾ(o´∀`o)ノ

継続率95%

「あーでもないこーでもない。それ熱い!ないすーetc.....」

同じ趣味の熱くて濃いーパチスロ、最高かよ( ;∀;)

 

専務のバーサス?

闇だよね(笑)

 

けど良いの!

たけちゃん夫妻のサンクチュアリを堪能し、楽しいパチスロを打てた充実感さえあれば(๑´∀`๑)

 

よしむね社長!

専務、やっぱり社長のセンス好きです(笑)

f:id:hope0614113:20180829201408j:image
f:id:hope0614113:20180829201411j:image

 

とりあえずパチスロ大会を堪能し、継続率95%なら、やっぱり次に向かうはあそこしかないでしょー(๑´∀`๑)

 

「では、飲みに行きますか!」

一同

「(*゚∀゚)/~~ ハ~イ」

 

……あれ?木ニキ?

……木ニキ!!

 

出しすぎ(笑)

f:id:hope0614113:20180829201706j:image

 

ヒーローは遅れてやってくる……。

木ニキないすーヾ(o´∀`o)ノ(笑)

 

ではあらためて、出発!!

 

乾杯〜(*´艸`)*´艸`)*´艸`)ウンウン

f:id:hope0614113:20180829202042j:image

 

専務ね、本当にこれが楽しみだったの。

すげー飲めるのに、一人飲みしない専務。

だってさ、皆で飲んだ方が絶対美味いじゃんヾ(o´∀`o)ノ

右も左もぜーんぶパチスロの話し(笑)

 

貞子vs伽椰子の話し→ハナハナの話し→ジャグラー→4号機の話し→初めてフリーズを搭載した機種はクイズ→答え微妙な闇の中(笑)→今日泊まる場所どうしよ→専務!泊めて!と、無理な話し→アッパレプレゴヤバいよ!と、力説木ニキ→よしむね社長、注文何故か1人前の話し(笑)→半分食べたら廻します!よしむね社長の話し→etc.....

 

カオス(笑)

最高のカオス(笑)

 

そしてやっぱり気の利く2人のご婦人、銀ちゃん嫁ちゃんと葉月さん(笑)

 

たけちゃん!社長!銀ちゃん!木ニキ!そしてわたくし。

一同を代表して……ありがとうございましたヾ(o´∀`o)ノ(笑)

 

何の変哲もない普通の居酒屋。

けどあの時間だけは、どんなお店、三ツ星ミシュランも適わない最高の料理と空間だったな。

 

そして木ニキ!!

いくらパチスロで勝ったからって、全額ご馳走して貰って……本当に

┏○)) アザ━━━━━━━━ス!

┏○)) アザ━━━━━━━━ス!

次はわたくし専務がご馳走しますね★(笑)

 

かけがえのない時間。

通りすがりのカップルさん。

いきなり我々おじさんが呼び止めたにも関わらず、写真を撮っていただきありがとうございましたヾ(o´∀`o)ノ(笑)

一生の宝だよ★

f:id:hope0614113:20180829211142j:image

f:id:hope0614113:20180830180211j:image

さて、飲んだ!では今日はこの辺で!!

……って、なるかーい(笑)

二次会だよ二次会★

もちろん……

カラオケー!!

たけちゃん夫妻と言えば、やっぱりカラオケですからね(๑´∀`๑)

たけちゃんのマイホのカラオケに。

 

店員

「すいません、本日は設備点検で終わりです……。」

一同……。

たけちゃん

「マジで!こんな毎日ガラガラなのに設備点検すんの?」

っていう、悪気ないディスw

それを葉月さんがしっかりフォロー(笑)

うん、やっぱり葉月さんはさすがでした★

そんなプチ・サプライズの末、近場のカラオケ屋で二次会スタート(*´○`)o¶~~♪

 

良い空間。

好きな歌を熱唱……いや絶唱(笑)

f:id:hope0614113:20180830173248j:image

よしむね社長!またそんな遊びをして!(笑)

f:id:hope0614113:20180830173331j:image

葉月さんに怒られるよ!(笑)

f:id:hope0614113:20180830173405j:image

皆で、歌って飲んで騒いで。

木ニキの牙狼聞いて(笑)

最高かよ(๑´∀`๑)

 

時間も夜中3時になり、さすがにお開きにしようと。

駅前で皆で集まり、

「専務、今日はわざわざ来てくれて本当にありがとう★楽しかった!」

って、専務を泣かしにきたよ(笑)

 

とりあえず明日も楽しく遊びましょー!解散!!

たけちゃん夫妻と別れ、わたくしは隣駅のアパホテルに。

よしむね社長と銀ちゃん夫妻がわざわざ一緒にナビゲートまでしてくれましたヾ(o´∀`o)ノ

道中、よしむね社長は

「専務!ラーメン喰いたい!腹減った!専務のホテルに泊めて!」

と、社長ジョーク(笑)

 

好きですよしむね社長(笑)

 

ホテルに着いて、社長と銀ちゃん夫妻とお別れ。

社長は近場のホテルに飛び込みAM4時にチェックイン(笑)

兎にも角にも、本当に最高の仲間との楽しかった時間を胸に就寝。

 

 

明けて翌日、専務は体調絶好調!(๑´∀`๑)

今日は上野で遊ぼう大会!

駅前によしむね社長と待ち合わせ。

……。

うん、軽く遅刻の社長(笑)

全然大丈夫ですよしむね社長(๑´∀`๑)(笑)

たけちゃん夫妻との待ち合わせの電車にぴったりだったから大丈夫です(笑)

 

この日は、たけちゃん夫妻・よしむね社長・わたくしの四人組。

前日

たけちゃん

「getterさん、明日上野にNIYAねーさん居るからね行かない?」

とのお誘い。

行くに決まってるでしょ(๑´∀`๑)

パチスロを知ってからずーっと必勝本のファンのわたくし。

東北暮らしの専務、こういう機会を逃したらなかなか会えない。

4人で上野に到着し、まずはわたくしの帰りの新幹線のチケットを購入。

イムリミットは17時

それまでは目一杯楽しもう大会ヾ(o´∀`o)ノ

NIYAねーさんの居るホール。

「the・都会ホール」

だったな(笑)

NIYAねーさん、快く写真をパシャリ★

f:id:hope0614113:20180830184103j:image

やっぱり、昔から拝見してた専務は感激したね(๑´∀`๑)

 

NIYAねーさんのホール、良い感じの設置機種構成。

機会があれば行きたいです★

 

1つ目のイベントをこなし、次はどうしようと。

よしむね社長

「専務!たけちゃん!葉月さん!俺、初代Devil May Cryが打ちたい!行く!」

我が道を往くよしむね社長(๑´∀`๑)(笑)

行くしかない(笑)

4人で向かった、なかなか古い機種を置いてるホールに。

社長・Devil May Cry

専務・たけちゃん夫妻は並びでアクロス

HANABIに始まりバーサスを堪能。

 

……闇。

やっぱり好きだけど3人はギブアップ(笑)

まだ時間はある。

たけちゃん

「getterさん、大花火打ちに行かない?」

 

……(  Д ) ⊙ ⊙

わたくし

「行く!行く!!」

闇ホールの近場のスロゲーセンに連れてってくれましたヾ(o´∀`o)ノ

店内には、わたくしがパチスロを始めたあの時代の機種、それより前の機種が並んでる。

パーラダイスヾ(o´∀`o)ノ(笑)

f:id:hope0614113:20180830191049j:image

もちろんわたくしは、青春の大花火★

コインを入れる音、始動音、1つ1つが本当に懐かしい(๑´∀`๑)

f:id:hope0614113:20180830191729j:image

たけちゃんはデカドンちゃん(笑)

葉月さんはデュエルドラゴン(笑)

良い感じ(๑´∀`๑)

思い出に浸りながら打つ大花火。

けどやっぱり設定6

すげー当たる当たる(笑)

専務の五感をガンガン刺激しやがる(笑)

f:id:hope0614113:20180830192309j:image
f:id:hope0614113:20180830192259j:image
f:id:hope0614113:20180830192305j:image
f:id:hope0614113:20180830192255j:image
f:id:hope0614113:20180830192302j:image

本当に最高よなヾ(o´∀`o)ノ

予告音がなるだけで楽しい(笑)

しばらくして、たけちゃんが

「getterさん、俺隣でビーマ打つから、getterさん隣で大花火打って!」

と、最高のお誘い(笑)

あの時代の思い出話しに華を咲かせるこの時間。

たけちゃん

「大花火の間延び、久しぶりに聞きたいね!」

わたくし

「あれね!聞きたいね!まぁ無理だよ(笑)」

 

するとサプライズ。

パチスロの神様って居るんだよ!(笑)

本当にその話をした2ゲーム後、

バーオン→「てれれ…れん」

 

……(  Д ) ⊙ ⊙

 

わたくし

「たけちゃん!今、間延びしたよ!ケツの音が引っかかった!」

たけちゃん

「またまた(๑´∀`๑)」

f:id:hope0614113:20180830193141j:image

2人

Σ( Д ) ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙

 

本当に大好き(๑´∀`๑)

パチスロの神様、本当に粋な神様(笑)

また最高の思い出をくれた。

BARビタ成功率75%のポンコツだったわたくし(笑)

でもあの頃よりは上手くなったと思う(笑)

あの時代の思い出に浸りながら、黙々とレバー叩いた。

たけちゃんも楽しそうに(๑´∀`๑)

葉月さんもこれまた楽しそうに(๑´∀`๑)

たけちゃん夫妻が並んで打ってる姿を後ろ目に見た事、なんだか本当に素敵だった。

クランキーを打つ葉月さん。

挟み打ちで赤7が飛び込んだ瞬間、

ヽ(;゚д゚)ノ ビクッ!!

ってなったの見てましたよわたくしwww

たけちゃんが葉月さんにリプレイ外しをレクチャーしてる姿、本当に大好きな一コマだった。

f:id:hope0614113:20180830194131j:image

 

帰りたくない。本当に帰りたくない。

でも、時間は待ってくれない。

わたくしの楽しい旅もそろそろ終わり。

3人で駅の改札前までわたくしを見送りに。

 

たけちゃん

「getterさん、今回は遊びに来てくれて、本当にありがとう!楽しかった!」

 

たけちゃん……泣かすなよ(笑)

 

これだけ帰りたくないって思ったのいつぶりだろ。

本当に楽しかった。

たけちゃん夫妻と握手し、よしむね社長と握手して、改札を抜け、わたくしは1度だけ振り返って手を振りました。

2回は無理だよ!泣いちゃうから(笑)

 

1人でホームに向かう道中のあの寂しさ、きつかった(笑)

 

こうしてわたくしの旅は終わりました。

 

「一瞬の出来事」

 

このブログを書いてる今、まだわたくしは皆に会いたくてたまらないです★

乙女かっ!(笑)

 

よしむね社長

社長ともTwitterで仲良くしてくれて長いですね。

なかなか掴み所が無い社長(笑)

けど、本当に優しい社長って専務は知ってます(笑)

まだまだ一緒に打ちますから、夜中の暴飲暴食は程々にね(๑´∀`๑)

本当にありがとう★

 

銀ちゃん

銀ちゃんは今は一緒にゲームを毎晩するから、ある意味そこまで知らない感じでは無いね(笑)

たけちゃんに「輩・やから」言われてるけど全然(笑)

優しい人柄のやからだからね大丈夫(笑)

本当にありがとう★

 

銀ちゃん嫁ちゃん

銀ちゃん嫁ちゃんも一緒にゲームする仲間★

イメージしてた通り、ほんわり優しいオーラの嫁ちゃん(๑´∀`๑)

銀ちゃん共々よろしくね★

身体を労り、無理なく楽しく!

本当にありがとう★

 

木ニキ

木ニキ!!今回は本当にありがとうございました!

サプライズで登場したと思ったら、サプライズでめっちゃ出すっていう(笑)

そしてサプライズで飲み代を奢ってくれるという(笑)

木ニキのパチンコ・パチスロのセンスやTwitterのセンス、大好きです(๑´∀`๑)

次はわたくしが奢ります!

……勝ったら(笑)

本当にありがとう★

 

たけちゃん

たけちゃん、今回は遊びに行くって連絡が遅れて、ちょっとバタバタしたね、ごめんね(笑)

Twitterを始めたあの頃、初めてたけちゃんをフォローして、メッセージのやり取りしたのが懐かしい。

バットマン・プロ(笑)

わたくしの中でたけちゃんは、本当に昔からの友達と話してる錯覚になる唯一のフォロワー。

そして政宗に関して言えば、すげーライバル(笑)

わたくしの全敗だけど(笑)

Twitterではふざけたりするキャラクターだけど、本当に周りに目を配り、気を使う良い漢。

パチスロにも一生懸命なやべー所も大好きです(笑)

けどね、たけちゃん、たまにはゆっくり休む様に★

身体あってのパチスロ・健康だからこそ幸せ

忘れない様に(๑´∀`๑)

たけちゃん、葉月さんって本当に素敵な良い奥さんだよ★

泣かせない様に!喧嘩したらたけちゃんが2秒で謝る様に!(笑)

余計なお世話か(笑)

次回は政宗行こう!皆でヾ(o´∀`o)ノ

本当に、本当にありがとう★

 

葉月さん

まずは何から話そう(笑)

今回葉月さんに会えるの、本当に楽しみでした(๑´∀`๑)

たけちゃんとTwitterで知り合ってすぐ、葉月さんもお友達になってもらったの、今でも鮮明に覚えてます★

Twitterのコメントが凄いセンスで、最初はパチスロキャラクターの葉月が好きな男性だと思ってました!(笑)

ごめんね(笑)

葉月さんのあの人柄とギャップ、たけちゃんが惚れた意味が分かりました(๑´∀`๑)

そして葉月さんがたけちゃんを本当に大好きなんだって事も分かりました(笑)

たけちゃんを見る目、本当に優しくハートだったもん(〃艸〃)

葉月さん、我々男子、おじさんになってもガキです(笑)

たけちゃんが悪さしたら遠慮なくガツーンと言って大丈夫ですからね★

葉月さんは優しいから、自分の中に溜めちゃうタイプ。

でも今はもう1人じゃない。たけちゃんが傍に居ます。いっぱい相談して、いっぱい笑っていっぱい泣いてください(๑´∀`๑)

葉月さんの幸せはたけちゃんの幸せだと思ってます★

本当に、本当にありがとうヾ(o´∀`o)ノ

 

他人から見たら、今回のわたくしの旅、「ただのオフ会」かもしれません。

それで良いんです。

わたくしの中でだけ、素敵な良い思い出になればそれで良いんです(๑´∀`๑)

わたくし、オフ会のつもりで行ってません!

わたくしは、大好きな「友達」に会いに行ったんだってね(๑´∀`๑)(笑)

 

皆さん、本当にありがとう★

本当に楽しかった★

本当に大好き(๑´∀`๑)

また近いうちに必ず遊びに行くので、また来てくれるかな?

 

いいともー(*´○`)o¶~~♪

 

ではこの辺で。

 

永遠に!語り継げ!getterの!魂を!!