殿の魅力 その①

どうもー!

政宗2のART中、勝てば秀吉決戦確定の強敵

政宗2では豪敵)

「トシイエ」

赤い大砲で負けると萎えるわ〜。わたくしの中で、“結構”な熱いチャンスアップなんだよね。

豪敵!!→レバーで法螺貝ブオーン♪♪

この瞬間がたまらないね!

でお馴染みのわたくしです。

さてさて、本日のお話しは、

政宗2の魅力」

これについて話したいと思います。

皆さんが考える、政宗2の魅力とは?

・万枚が出そう

・上乗せ(ゲーム数)がぶっ壊れる

etc.....

ハイ。全部が正解です(笑)

やっぱり、なんといっても、

「ART(隻眼の乱)に入りさえすれば、何か起こるんじゃね?」

これに尽きます。

でもまぁ、“大概”が、何も無く終わります(笑)

けどね、パチスロを打つにあたって、ドキドキ・ワクワクの

「期待感」

これはパチスロを打つ際の“重要”なファクターだと、わたくしは思ってます。

政宗2に限らず、十人十色。

皆さんが好きで打つ台が、

「1番好き!面白い!!」

これで良いのだ〜♪これで良いのだ〜♪♪ボンボン・バカボン♪バカ・ボンボン♪♪

その「期待感」が、わたくしの中では政宗2ってだけの事です。

政宗2の魅力その①

「自力感」

番長3初め、あの“筐体”になってからの大都、勝つも負けるも己次第…。

本当にそういう台になってます(笑)

特定の条件下で特定の小役を引く…

引けば“勝利”が目の前に!

引けなきゃ“負ける”簡単に。

この「自力感」が、本当に良く出来てるとわたくしは思います。

政宗2に登場する敵武将。

トシイエ・ウキタ・イエヤス・カゲカツ・モウリ

緑・赤・黄色・青・ムラサキ

上に書いた通りの武将の並び順で、書いた通りの色の小役が、引けば引くだけチャンスとなります。

例えば通常時、前兆を経由しての武将対決、敵武将がトシイエならスイカを引けば勝つチャンス!

と言った具合に、濃縮還元した様なゲーム性が楽しいなと(笑)

そしてART中なら“更に”熱い熱い!

ベル対応のイエヤス、対決中はベルを引く度に33%で勝利!

f:id:hope0614113:20180209205110j:image

リプレイ対応のカゲカツ、リプレイを引く度に33%で勝利!

f:id:hope0614113:20180209205224j:image

ART中は主に、リプレイ・ベルが揃うから、対決の3〜4ゲーム間が本当に熱い!

この「自力感」

やれない時は、唇を噛みちぎりたくなるよ(笑)

そして、なんといっても

「トシイエ・ウキタ」

この二人を楽した時のやってやった感(笑)

特に「トシイエ」

ウキタは対決が決まった時点で、30%の勝利期待度があり、(勝ち確定)特定の小役(チェリー)を引かなくても勝ったりします。

まぁ、小役引いたらアチチです(笑)

弱チェリーで50%強チェリーで確定ですからね。

f:id:hope0614113:20180209210031j:image

この写真、強チェリーで勝利したんですが、小役のナビの仕方がレアでして、ART中に押し順ナビする場所が…ナビ無しだったんです(笑)

普通は、「好機」や「!」が出るのに、ナビ無し(笑)

嬉しいサプライズでした。

そしてなによりの強敵

「トシイエ」

コイツを倒せば…秀吉決戦!!

これがくっ付いてくるので、倒せた時は歓喜です(笑)

勿論ウキタ同様に 、対決が決まった時点での勝利確定の場合もあります。

…0.4%(笑)

強敵・豪敵トシイエに偽り無し。

要はスイカを引きなさいって事だね。

弱スイカで33%

そして強スイカなら…100%勝ち!

対決中に「好機」や「!」が出て、左リール下段にBARを狙い…

ずるーん!!!!!!

f:id:hope0614113:20180209211916j:image

ありがとうございまーす!(笑)

この「自力感」

本当に政宗2って楽しい台です♪♪

「生かすも殺すも己次第」

これが政宗2の魅力です。

腕に自信のある武士の皆さん、お試しあれ(笑)

 

はい、本日はここまで!

また次回も政宗2の魅力を書いてみたいと思います。

永遠に!語り継げ!getterの!魂を!!

では