殿の魅力 その①
どうもー!
政宗2のART中、勝てば秀吉決戦確定の強敵
(政宗2では豪敵)
「トシイエ」
赤い大砲で負けると萎えるわ〜。わたくしの中で、“結構”な熱いチャンスアップなんだよね。
豪敵!!→レバーで法螺貝ブオーン♪♪
この瞬間がたまらないね!
でお馴染みのわたくしです。
さてさて、本日のお話しは、
「政宗2の魅力」
これについて話したいと思います。
皆さんが考える、政宗2の魅力とは?
・万枚が出そう
・上乗せ(ゲーム数)がぶっ壊れる
etc.....
ハイ。全部が正解です(笑)
やっぱり、なんといっても、
「ART(隻眼の乱)に入りさえすれば、何か起こるんじゃね?」
これに尽きます。
でもまぁ、“大概”が、何も無く終わります(笑)
けどね、パチスロを打つにあたって、ドキドキ・ワクワクの
「期待感」
これはパチスロを打つ際の“重要”なファクターだと、わたくしは思ってます。
政宗2に限らず、十人十色。
皆さんが好きで打つ台が、
「1番好き!面白い!!」
これで良いのだ〜♪これで良いのだ〜♪♪ボンボン・バカボン♪バカ・ボンボン♪♪
その「期待感」が、わたくしの中では政宗2ってだけの事です。
政宗2の魅力その①
「自力感」
番長3初め、あの“筐体”になってからの大都、勝つも負けるも己次第…。
本当にそういう台になってます(笑)
特定の条件下で特定の小役を引く…
引けば“勝利”が目の前に!
引けなきゃ“負ける”簡単に。
この「自力感」が、本当に良く出来てるとわたくしは思います。
政宗2に登場する敵武将。
トシイエ・ウキタ・イエヤス・カゲカツ・モウリ
緑・赤・黄色・青・ムラサキ
上に書いた通りの武将の並び順で、書いた通りの色の小役が、引けば引くだけチャンスとなります。
例えば通常時、前兆を経由しての武将対決、敵武将がトシイエならスイカを引けば勝つチャンス!
と言った具合に、濃縮還元した様なゲーム性が楽しいなと(笑)
そしてART中なら“更に”熱い熱い!
ベル対応のイエヤス、対決中はベルを引く度に33%で勝利!
リプレイ対応のカゲカツ、リプレイを引く度に33%で勝利!
ART中は主に、リプレイ・ベルが揃うから、対決の3〜4ゲーム間が本当に熱い!
この「自力感」
やれない時は、唇を噛みちぎりたくなるよ(笑)
そして、なんといっても
「トシイエ・ウキタ」
この二人を楽した時のやってやった感(笑)
特に「トシイエ」
ウキタは対決が決まった時点で、30%の勝利期待度があり、(勝ち確定)特定の小役(チェリー)を引かなくても勝ったりします。
まぁ、小役引いたらアチチです(笑)
弱チェリーで50%強チェリーで確定ですからね。
この写真、強チェリーで勝利したんですが、小役のナビの仕方がレアでして、ART中に押し順ナビする場所が…ナビ無しだったんです(笑)
普通は、「好機」や「!」が出るのに、ナビ無し(笑)
嬉しいサプライズでした。
そしてなによりの強敵
「トシイエ」
コイツを倒せば…秀吉決戦!!
これがくっ付いてくるので、倒せた時は歓喜です(笑)
勿論ウキタ同様に 、対決が決まった時点での勝利確定の場合もあります。
…0.4%(笑)
強敵・豪敵トシイエに偽り無し。
要はスイカを引きなさいって事だね。
弱スイカで33%
そして強スイカなら…100%勝ち!
対決中に「好機」や「!」が出て、左リール下段にBARを狙い…
ずるーん!!!!!!
ありがとうございまーす!(笑)
この「自力感」
本当に政宗2って楽しい台です♪♪
「生かすも殺すも己次第」
これが政宗2の魅力です。
腕に自信のある武士の皆さん、お試しあれ(笑)
はい、本日はここまで!
また次回も政宗2の魅力を書いてみたいと思います。
永遠に!語り継げ!getterの!魂を!!
では