殿と設定4.5.6

どうも!

エヴァンゲリオンの人気キャラクター、綾波レイ

彼女が劇中に言ったセリフ

「こんな時、どんな顔すれば良いか分からなくて…」

わたくし、こんな時、どんな顔…

f:id:hope0614113:20180207191436j:image

f:id:hope0614113:20180207191458j:image

「無」です。「無」

1300ハマって、告知されたのは…

ばー!バー!BAR!!(笑)

その後、100ゲーム以内に、確率の収束で怒涛の4連!!

全部BAR!!(笑)

笑うしかないね!でお馴染みのわたくしです。

まぁ、1年に数回あるかないかの

絶不調!中畑清です!!

の日でした(笑)

まぁ、いつまで言ってても仕方ないから、気を取り直して、今日も政宗2の事をお話ししましょう。

さて、本日のお代は、

政宗2の設定4.5.6って勝てるのかよ?」

です。

えー、わたくし的な見解から言わせてもらうなら…

「設定5は打った事ありません。設定4.6、特に6は4回打ちました!6の勝率…25%(笑)

つまり、1勝3敗(笑)」

いやー、政宗2の設定6、本当に悔しい・やりきれない実戦ばかりですわたくし…

ではここで、設定6をわたくしが打った時の流れをご紹介致しましょう!

リニューアルオープンしたお店で、朝か政宗2をチョイス!

朝1、一本で、設定差が大きい“通常天下道”をスイカからGET!

f:id:hope0614113:20180207193214j:image

前のブログでも少し触れましたが、突入した段階で、青7揃い確定のART40%で当たるかも?

のチャンスゾーンなんです。

この“天下道”、主に奥州ボーナス中の黒BAR揃いから入るんですが、

参)奥州ボーナス中の天下道当選確率

弱チェリー・スイカ 1.2%

強チェリー・強スイカ・チャンス目 15%

BAR揃い 100%

f:id:hope0614113:20180207193641j:image

とまぁ、ハードルが高い高い(笑)

そしてこの“天下道”、クリアするのがなかなかこれまた難しい…

まず、突入した際に全ては決まる!

決して過言ではありません。

突入した段階で40%の「当たり」を引けないと終わりです(笑)

一応、レア役での書き換え抽選してますが、レア役の出現率から見て難しいです。

(注)天下道のゲーム数は、15ゲーム固定

参)天下道中の書き換え

弱チェリー・弱スイカ 5%

強チェリー・強スイカ・チャンス目 10%

ここの“狭き門”を突破し、晴れて青7揃いの許しが出ます(笑)

天下道中は、画面枠の色で期待度を表しており、青→緑→赤→レインボー

最終的にボタンを押させて、秀吉が出陣すると当たりです。

f:id:hope0614113:20180207195739j:image

f:id:hope0614113:20180207195805j:image

えっ?確率の割にはしょぼいって?

ノンノン!ナンセンスだよ子猫ちゃん!(笑)

この“天下道”、狭き門をクリアすると、胸アツなチャンスを貰えます。その名も…

「秀吉猿舞」

f:id:hope0614113:20180207200719j:image

この段階で、青7揃いは確約されます。

この猿舞…なんと…、6択を当ててと、皆が大好き

「秀吉決戦」

に突入します!

まぁ、オマケだよね(笑)

f:id:hope0614113:20180207200951j:image

PS、この時は、逆ハサミ打ちで勝ち取りました(笑)

猿舞中は「ART状態転落リプレイ(リプ・リプ・7)の出目は存在しないので、この時点で2確となります」

この様に、政宗2の胸アツな瞬間が味わえるのも、このキツい“天下道”を征して、初めて味わえるんです(笑)

あれ?わたくしが設定6の話をしてたのに、いつの間にか“天下道”の説明になってた(笑)

まぁいい!この“天下道”、奥州ボーナス非経由で出現するのに特大な設定差があるんです。

設定5・3・1に至っては、1/5300〜1/5200

1番突入しにくいのが設定5。まぁ青7揃いの33%で秀吉決戦だから納得だね(笑)

偶数設定2・4・6に至っては、それなりに設定差が存在して、

設定2 1/3500

設定4 1/2100

設定6 1/1100

とまぁ、6だけべらぼうに当たります!通常時の“天下道”(笑)

そしてこの日は朝から

「あっ!!オレ!オレ!政宗だけど、今日のオレ、めちゃくちゃ高設定だから!!」

このアピールがすげーすげー(笑)

ART開始の秀吉猿舞はスルーしたものの、運良くレバー1発抽選の秀吉決戦をGET。

f:id:hope0614113:20180207202751j:image

その決戦中に、青7の押し順やベル、レア役等で貯まる“炎メーター”を貯め、継続率85%の超秀吉決戦に突入。

f:id:hope0614113:20180207203004j:image

出来すぎの状態で隻眼の乱に。

f:id:hope0614113:20180207203125j:image

…しかし、結果は、普通に何事も無く、1500へほどむメダルを吐き出し終了(笑)

そんなもんだね(笑)

しかーし!!ARTに驚きの示唆、

「設定3以上確定の楓ちゃん」

f:id:hope0614113:20180207204116j:image

これが出現しちゃった(笑)

もうこうなったら止められない…、まぁ、次う奥州ボーナスの示唆を見てから決めよ!

こう胸に誓い、奥州ボーナスを射止め、結果発表!!

ババン!!

f:id:hope0614113:20180207204426j:image

4否定(笑)

閉店までツッパる確定しました。

意気揚々と設定6を打つわたくし(笑)

しかし政宗2、ましてや大都…、まさかあんなドラマが待ち受けてるとは露知らず、打ち込むわたくしの姿がそこにはありました。

さて、今日はちょっと長くなったので、急遽「前編・後編」

にさせてください(笑)

では、永遠に!語り継げ!getterの!魂を!!

また次回。